2017年4月 TDRに行ってきたぞいっ(その3)

ホテルを6時20分に出て、6時30分過ぎにTDSに着いた。「よーし、今日も頑張って、楽しむぞ(働くぞ)」と決意を固めた束の間、駐車場入り口で渋滞。
駐車場が6時45分にならないと開かないという。嘘でしょ~。せっかく早起きしたのに・・・。この15分くらいの間にも電車で来た人達が、どんどん並んで行くと思うと悲しかった。家族たちは今頃ホテルで朝食を採っている時間。私の頭には、今日はトイマニは無理かもしれないとの思いがよぎる。

ようやく車を停めることができ、7時前にTDSの入口に到着。既に長蛇の列・・・。チケット売り場横の柵の向こう(奥)にも既にたくさんの人が並んでおり、自分はかなり後方にいることが判明。そうこうしているうちにTDRの高いホテルに宿泊していた皆様も大挙してTDSに入っていく。トイマニは絶望的だ。

子供たちはホテルのシャトルバス(やや遅れ)で7時40分頃に到着。その頃には自分のいた列も整理のため、前の方に移動していたので、開園前の家族との合流も無理となった。
8時の5分前(理由は分からず)に開園。一応頑張ってみるかと思い直し、トイマニのFPをゲットすべくその方面へ小走りで移動。「走ってはいけない」と思いつつ、50人くらいは小走りで抜かしたが、これも意味ないか・・・と思いながら、運河を横目に足を進めると、あら不思議。前回(2017年)は長蛇の列が出来上がっていた直線道路にはFP発券の列がなく、大勢のお客さんが動いたまま、私もトイマニへFP発券所へと続く最後の角を曲がった。そこには、まぁ相当な数はいるにしても、明らかにFPゲットできそうな数しかいない!!

しかし、Oh神様、Ohジーザス。子供たちのチケットがない。「終わった・・・」と思ったその時、おばちゃん根性を出して、待ち列の前まで進んでいたらしいカミさんたちが私の5分程度遅れでやって来た(マジで?)。そして、FPゲットのセオリーどおり、一番外側から一番奥の列に向かったところ、すぐに列も進み、更に、自称TDS一番FP発券が早いという(→本当に自分でそう言ってた)係のお兄さんにFP発券してもらい、めでたく12時30分のFPをゲットできたのだ!!!

もう書くのが疲れ記憶もあいまいなので、ここから適当になるが、アラビアンコーストでマジックランプシアターが上映キャンセルとなったり(客は我々を含めて15名程度だった。)、有料のボールのゲームしたり、カルーセル乗ってみたりたりしたら、またシアターが再開しました。

マーメイドRでキングトリのFPゲット。TDR2日目の余裕からか、適当に乗り物乗って、私はコーヒーを飲みながらゆっくりしたり、皆でランチを食べたり、お土産を探すようなな余裕も作ってみた。

次に、ニモのFPゲットして、トイマニ、BBBを鑑賞。BBBは1階席の抽選が外れたので(複数回あっても、抽選は1回しかできないのよね)、2階席を1時間くらい待って鑑賞しました。もう3回目なのに、とても感動しました。ミッキーの動きのキレがよく、ダンスもドラムもめちゃくちゃうまい! しかし家族は寝ていた。

ニモ、アクアトピア、レオナルドチャレンジなどをして、ギョーザドックを食べたりして、買い物の後、18時くらいにTDSを後にしました。

2日に渡って、走りに走りまくったお父さんは、今、とても疲れている。

カミさんは、私が走りまくっているのを心配してみてたけど、せっかく行くのだから、できるだけ多くのアトラクションを見たり、乗ったりしたいよね。子供たちが満足すれば私も満足。

帰りの高速、道が分かりづらくて苦労したけど、無事帰ってこれて、楽しい家族旅行も終わりました。